バンドリ! ガールズバンドパーティ!攻略wiki

GameApper

GameApper

その他

【バンドリ】スタンプ一覧と主な使い方について【ガルパ】

「BanG Dream!」(バンドリ!)のスマートフォン向けゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』のスタンプ一覧と主な使い方について紹介します。

スタンプとは?

協力ライブではスタンプを使って他のプレイヤーとの意思疎通を図ることができます。

スタンプには最初から使える25種の基本スタンプの他、イベント報酬などで獲得できるレアスタンプがあります。

基本スタンプ

スタンプ
主な使い方

GOGO!!
ライブ開始前の挨拶として使いましょう。特にやる気をアピールできます。

よろしく♪
ライブ開始前の挨拶として使いましょう。数ある挨拶の中でも一番無難で使い勝手がいいスタンプです。

チョココロネ♪
誰かが「パンいる?」のスタンプを使ったら返事に使いましょう。ライブ前の雰囲気が良くなります。

パンいる?
単発で使用して誰かが「チョココロネ♪」のスタンプを使ってくれるのを待ちましょう。返事がなかった場合は寂しい気持ちになりますが、ちゃんと返してくれた場合は連帯感が増します。

ドキ…ドキ…
ライブ開始前に楽しさや緊張をアピールするのに使いましょう。時に楽曲抽選の時に使うと効果的です。

いつも通りだね
ライブ前にいつものメンバーが集まった時やライブ終了後にいつも通りのスコアが出せたら使いましょう。協力ライブは基本的には一期一会なので、主にプライベートルーム用です。

しゃーしたー
ライブ終了後の挨拶として使いましょう。「お疲れ様でした」よりも堅苦しくなく使いやすいですが、自分のスコアが極端に低い場合は嫌われる危険もあります。

えい、えい、おー!
ライブ開始前の挨拶として使いましょう。雰囲気を和やかにしたい時にオススメです。

いくぜっ!
ライブ開始前の挨拶として使いましょう。特に自分がリーダーシップを取りたい時にオススメです。

がんばろ!
ライブ開始前の挨拶として使いましょう。あまり自信が無い場合もがんばる気持ちをアピールできます。

ハッピー!ラッキー!
ライブ開始前の挨拶としてもライブ終了後の挨拶としても使えます。特にこころをリーダーに設定している場合は効果的です。

儚い…
スコアがあと少し目標に届かなかった時や、ライブ終了後に画面が暗転したままなかなか次の画面に進まない時などに悲しみを表す手段として使いましょう。

スマイル!イエーイ!
「ハッピー!ラッキー!」同様にライブ開始前の挨拶としてもライブ終了後の挨拶としても使えます。「ハッピー!ラッキー!」に対する返事として使っても○

ふええ
ライブ開始前に自分以外がおまかせを選択していた時や、ライブ終了後にスコアが伸びなかった時に使いましょう。

準備完了
ライブ開始前に準備完了をアピールする挨拶として使いましょう。本来は使いやすいスタンプのはずですが、本作は協力ライブ開始前の待ち時間が短いので使用頻度は少なめです。

ナイスフィーバー!
ライブでフィーバータイムに突入できた時にライブ終了後に使いましょう。スコアがSランクの時に使うとなお良いです。

フルコンよゆーでしょっ
フルコンボを達成できたときに使いましょう。ただ他の人が自分より難しい難易度を選択しているときに使うと不満を持たれます。

計画通りね
ライブ終了後に普通とは一味違う挨拶で終わりたい時に使いましょう。

フヘヘ
ライブ開始前の挨拶としてもライブ終了後の挨拶としても使えます。ライブ開始前の誰かの「えっ…?」に対して使うのも効果的です。

ブシドー!
特に意味はありませんがどんな時でも使えます。イヴをリーダーに設定しているときに使うと効果的です。

やるわね…
フルコンボをした人やハイスコアを記録した人に賞賛のメッセージとして使いましょう。

お疲れ様でした
一緒にライブをした人たちへの労いの挨拶として使いましょう。数あるスタンプの中でも特に大事なスタンプです。

次でラストね!
プライベートルームで友人や募集した相手へのメッセージとして使いましょう。

もう1回!
こちらも主にプライベートルームで使用します。

♪♪♪
特に意味はありませんが、いつでも使えるスタンプです。

レアスタンプ

スタンプ
主な使い方

えっ…?
自分以外のプレイヤーがおまかせを選択していた時や、ライブ終了後に画面が暗転したままなかなか次の画面に進まない時などに戸惑いを表す手段として使いましょう。合計スコアがイマイチ伸びなかった時も使えますが嫌われます。

-その他
-

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.