バンドリ! ガールズバンドパーティ!攻略wiki

GameApper

GameApper

初心者向け情報

【バンドリ】リズムアイコンの速さの調整について【ガルパ】

「BanG Dream!」(バンドリ!)のスマートフォン向けゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』のリズムアイコンの速さの調整について紹介します。

リズムアイコンの速さを変える意味

ライブで流れるリズムアイコンの速さはオプションで調整することができます。

曲の速さやタップするタイミング自体は変わりませんが、速さを上げる(下げる)ことでクリアしやすくなるという場合がありますので、なかなかクリアできないという方は試してみましょう。

リズムアイコンの速さを調整するには?

リズムアイコンの速さは、[ホーム] > [メニュー] >[オプション]、もしくはフリーライブのバンド確認画面のライブ設定から変更することができます。速さは1.0から10.0まで0.5刻みで調整することができます。

リズムアイコンの速さによる間隔の違い

※「いーあるふぁんくらぶ」のHARDの開始直後で比較

速度5.0(デフォルト)

速度1.0(最小)

速度8.0

速度10.0(最大)

このように遅ければ遅いほどリズムアイコンの間隔が詰まり、逆に速ければ速いほどリズムアイコンの間隔が空きます。

どちらがいいかは個人差によりますが、一般的には速い方が次にタップするリズムアイコンが把握しやすく、クリアがしやすくなると言われています。

どの速さを選べばいい?

個人差によりますが、リズムゲーム好んでプレイするユーザーは速めに調整する人が多いです。デフォルトと最大の中間の7.5から0.5ずつ上下に調整していって自分に合った速さを探してみましょう。

-初心者向け情報
-, ,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.