バンドリ! ガールズバンドパーティ!攻略wiki

GameApper

GameApper

イベント

【バンドリ】イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」の概要と遊び方・ポイントの効率的な稼ぎ方について【ガルパ】

投稿日:2017年3月24日 更新日: 2017-03-28T15:20:32+0000

「BanG Dream!」(バンドリ!)のスマートフォン向けゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』のイベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」の概要と遊び方・ポイントの効率的な稼ぎ方について紹介します。

イベント概要

開催スケジュール

【イベント開催期間】
3/24 15:00 〜 3/30 20:59

【結果発表期間】
3/30 21:00 〜 4/2 20:59

イベントの遊び方

ライブでイベントPを獲得し、累計イベントP報酬やランキング報酬を獲得しましょう。また既定のイベントPを達成する毎にイベント限定のストーリーが解放されます。

ライブで獲得できるイベントPですが、基本イベントPとして50P、スコアボーナスとして10万点ごとに1Pがもらえます。さらに協力ライブでは全員の合計スコアでポイントが獲得できるのでオススメです。

また特定のキャラクター・タイプのメンバーにはボーナスが発生し、獲得イベントPをアップさせることができます。その効果は絶大なので普段は編成しないメンバーも積極的に入れてみましょう。

ボーナスキャラクター&タイプ


【ボーナスキャラクター】
有咲+70%
こころ+40%
イヴ+10%

【ボーナスタイプ】
ピュアタイプ+20%

獲得イベントPの仕様

基本イベントPとして50P、スコアボーナスとして10万点毎に1P、その2つの合計にメンバーボーナスが掛かり(小数点以下切り捨て)、その合計に消費ライブブースト数を掛けたものが獲得イベントPとなります。

上の画像の場合、基本の50Pにスコアが66万点なので6P、2つの合計の56にメンバーボーナス1.6倍が掛かって89、消費ライブブーストが2なので89×2で計178Pが獲得イベントPとなります。

注意点

ライブブーストがない場合はライブをクリアしてもイベントPを獲得することはできません。ライブブーストは30分で1回復するほか、スターショップでスター50個を使って3回復できます。

使えるスターの数が限られている無課金、微課金の方はイベント期間中はこまめにログインしてライブブーストを無駄にしないようにしましょう。

イベントPを効率的に稼ぐには?

メンバーボーナスを優先する

スコアボーナスよりもメンバーボーナスの方が優先度が高いので、ハイスコアを狙える最強編成よりもボーナスキャラクター&ボーナスタイプのメンバーを多めに入れた編成にしましょう。

上の編成ではSランクを取ってもメンバーボーナスが少ないので獲得イベントPは89止まりですが……

このようにメンバーボーナスを優先した方がスコアは低くなっても最終的に獲得できるイベントPは多くなります。特にボーナス70%の有咲、ボーナス40%のこころはレアリティが低くてもメンバーに編成するようにしましょう。

協力ライブを行う

協力ライブでは全員の合計スコアでポイントが獲得できるのでスコアボーナスの上昇が期待できます。特にベテランではハイスコアが期待できるので総合力をクリアできるようだったら積極的に挑戦しましょう。レギュラーでも1人でフリーライブをするよりは圧倒的にお得です。

-イベント
-

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.